ママブログ

ママ視点で子育ての体験談や、気になる情報を発信しているブログです


2人目の娘を出産し早くも2か月が経ちました。写真は上の子が自分のお誕生日に飾り付けをしている姿です。長男も2歳になり2歳差育児はネットで先輩ママのお話通り想像以上に大変なものでした…。

ですが、息子が最後5ヶ月の時にディズニー英語システムを始めて今でも大好きでDVDを見てくれたり遊んでくれたりするので、DVDやテレビをたくさん見せるのも良くないと分かっていながらも教材に助けられているのが正直です。

やっぱり0歳の時から家にあるから家具と一緒で当たり前みたいな存在なんですかね。ディズニー英語システムがない生活は今では考えられないくらいの存在です!

そこで今回は、なぜ0歳でディズニー英語システム(語学)を始めるといいのか、0歳児への取り組みとその結果を執筆したいと思います。

ディズニー英語システムにご興味にお持ちパパ、ママさんの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

語学習得は0歳児スタートが1番!その理由とは?

スポンサーリンク

少しだけディズニー英語システムのアドバイザーとして働いていたり、息子を出産してからディズニー英語システム以外の教材や英語お教室の体験とかも受けたりしたのですが…どこのアドバイザーさんも言うのは語学習得するのは0歳児(さらに言うと胎教)から始めるのが1番いいってこと!

なぜか…?

私たち大人は、いろんな経験を積んできているので大人の脳は東京など都会みたいに沢山のビルが建っている状態です。ですが、生まれたばかりの赤ちゃんはこれから経験を積んでビルを建てていくことになるので野原みたいな状態です。

野原の方がビルを建てやすいですよね。これは、英語だけじゃなく、どの分野にも当てはまると思います。音楽もそうですし、プロのスポーツ選手とかも2歳や3歳から始めている人が多いですよね。

胎内や0歳からのスタートが理想であって、2歳〜4歳くらいまでは言語習得時期なのでそこからのスタートでも十分間に合います!なのでうちの子はもう遅いのでは?と心配にならないで下さいね。ちなみに6歳で脳の80%ができるので6歳ではほぼ大人と同じくらいです。

赤ちゃんは天才の時期なので、何事もスタートする時期が早ければ早いほど吸収率はいいと思います。2歳になった息子を見ていると真似してほしくないことでも私やパパの真似をするくらい真似をしたり、面白いことは何十回でも見るのが幼少期の時期です。なのでこの時期に吸収してほしいことを教えておくときっとお子さんは少なからずでも身につけてくれると思いますよ!

 

ディズニー英語システムを使って0歳児とどうやって遊ぶ?

ディズニー英語システムには0〜3歳向けのPlay Along(プレイアロング)という知育玩具の教材があり主にその教材を使います。

実際にプレイアロングのおもちゃを使って遊んでいた時の写真です。フルーツやお野菜を使っておままごとをしています。

蜂やウサギなどの指人形や音がなる動物のぬいぐるみがあるので、それらを使って子供と遊びます。最初は曲も覚えてないのでDVDを見ながら同じ動作を子供にしてあげる感じでした。

半年ほど経つと自分が曲を覚えてくるので、DVDやCDを流さなくても自分で歌って遊んであげれるようになりましたが、英語が苦手だと言う方は鼻歌でも十分だそうです。

1番大事なのはママが楽しんでいること!それに越した事は無いと思います。ママが好きなものはお子さんも好きになりますからね。

娘もお腹の中にいる時から聞いているからか、最近プレイアロングの曲を歌いながらウサギの指人形であやすと、笑ってくれます。そんな私の姿を真似して今度は上の子もウサギで遊んでいて癒されます(^^)

 

おわりに

0歳時の息子と生まれたばかりの娘の様子をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

0歳児からのスタートとが良い、早いに越したことはないのですが、1〜3歳まででも十分間に合うそうです。実際に息子のお友達も1歳の時にサンプルのCDとDVDを差し上げたのですが、そのサンプルだけで”Daisy”や”ABCD~♩”と歌えるようになっていました!

子供の可能性は無限大です!ぜひ参考にしてみてくださいね。

 




スポンサーリンク

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

運営者の吉田あいです。

日々の体験談や、興味あることについてのまとめ記事を書いています。常に笑顔でポジティブ思考です♪コメント随時お待ちしています!よろしくお願いします(^▽^)/

よく読まれる記事



お問い合わせ

お問い合わせはこちら

ブログランキング応援よろしくお願いします!