ママブログ

ママ視点で子育ての体験談や、気になる情報を発信しているブログです

DWEディズニー英語システムのZIPPY(ジッピー)とは?実際の成果はどう?

time 2018/02/02


2人目を妊娠してから早くも38週目に入ろうとしています。

8ヶ月くらいから逆子が治らずゆったりと過ごしなさいと助産師さんから言われたので1週間前に里帰りをし、今は上の子と一緒に実家に帰ってきています。

そんな大変な時期でも、1人目の子供が一人でも楽しく遊んでいる教材について書いていきますね。

DWE(ディズニー英語システム)が気になっているパパやママにDWEでの子供の成長ぶりをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

 DWEディズニー英語システムのジッピーはオリジナルキャラクター?

里帰りしている間、DWE生活をどういう風にしようか迷いました。

スポンサーリンク

甥っ子や姪っ子が実家にいるのもあって、DVDやCDはもちろん教材が無くなったりしたら嫌だなと思っていたので持っていくことは断念しました。

それでもやっぱり、英語の音は入れておきたいのとせっかく楽しんで来ている英語をいきなりやめるのもどうかと思い、迷った結果ZippyのDVDを持って行くことに決めました。

 

DWEはディズニーキャラクターだけではなく、「ZIPPY AND FRIENDS」というオリジナルキャラクターの教材があるんです。Zippyの教材セットは私は持っていないのですが、DWE会員であればこどもの日とクリスマスプレゼントにZippyのDVDが1枚届くんです。

写真がそのDVDです。(おそらく今年のクリスマスプレゼントでそろそろ自宅に1枚届いているかとも思います。)

それらのZippyのDVDとDWEブルーの絵本、単語ごとに切り取ったポスターのマグネットを持って帰ってきました。

ちょうど11月にイベントでZippyや仲間たちを見ていたのもあって、DVDを見せた時からすごい真剣に見ていました。

実家に帰ってきてから自分から見ると言って毎日見ているのでそんなに好きになったんだーと感心しています。その真剣ぶりに私の母もびっくりです(笑)

 

DWEディズニー英語システムのZIPPYを見せた結果

里帰りして1週間ちょっとが経ち息子は毎日「The ABCs」のDVDを見ています。他にも2枚ほど持っているのですが、息子が触ったりして傷ついて止まってしまうようになりました(汗)

Mickeyの方の教材は会員であれば、何回でも新品に交換してもらえるのですが、写真のZippyの DVDはプレゼントでもらえる物なので交換対象外。というわけで、傷ついたら見れないんです。私の管理が甘かったです…。

ですが逆に毎日同じものを見ているからか、私が把握できなくなるくらいほとんどのアルファベットを覚えてDVDを見るときに真似して言っています(^^)

こんなにすぐに吸収するもんなんですね。

Zippyと仲間たちのキャラクターも私がどこ?と聞くと指差しをするのでみんな覚えたみたいです。

DVDを見るときだけに関わらず、何かおもちゃで遊ぶときにしても息子の集中力と成長ぶりに感動しています。

私もシドニーに半年間留学していましたが、英語の理解力はもう私と同じくらいか超えているだろうなと最近思えるようになりました。

 

おわりに

ディズニー英語システムを購入した時、息子は生後5ヶ月だったので寝返りくらいしかできなかったのが、1歳11ヶ月になった今ではアルファベットや動物の鳴き声を英語で言えるようになってきました。

2人目を妊娠発覚したのも1歳4ヶ月とまだまだ赤ちゃんでママが必要が時期。

安定期入るまでつわりがあった時期も、お腹が大きくなった今でも、やんちゃでイヤイヤ期に入ってきて疲れる時も多いけど、日に日に成長している姿を見ながら毎日一緒に過ごせれて幸せに感じます。

DWEが無かったら多分育児ストレスを感じていただろうし、DWE無しの生活は想像がつかないですね!

これからは息子が更にアウトプットする日と今月生まれてくる赤ちゃんも息子同様のように成長してくれるのを楽しみにして3人でもっともっと教材を活用して遊びたいです(^^)

DWEにご興味もお持ちのパパ、ママ!ぜひ参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

down

コメントする




自己紹介

運営者の吉田あいです。

日々の体験談や、興味あることについてのまとめ記事を書いています。常に笑顔でポジティブ思考です♪コメント随時お待ちしています!よろしくお願いします(^▽^)/

よく読まれる記事



お問い合わせ

お問い合わせはこちら

ブログランキング応援よろしくお願いします!