ママブログ

ママ視点で子育ての体験談や、気になる情報を発信しているブログです

横須賀市・三浦市の観光!子供の遊び場におすすめスポット

time 2017/12/09

三浦半島

三浦半島といえば、東京湾と相模湾に囲まれた変化に富んだ地形で、眺望が素晴らしいことから海岸沿いのドライブやサイクリングが人気のエリアです。

半島内でも鎌倉や逗子、葉山、横須賀、三浦とそれぞれ趣が異なり色んな魅力がいっぱい詰まっています。

そんな魅いっぱいの三浦半島へぜひご家族で出かけて観てはいかがでしょうか。子連れで楽しめる観光やグルメスポットをご紹介していきます。

 

横須賀市・三浦市の観光!子供の遊び場におすすめスポットとは

海にも緑にも恵まれた三浦半島には、大型遊具の揃ううみかぜ公園や観音崎公園など人気の公園もありますし、水中観光船「にじいろさかな号」に乗って海中散歩を楽しむこともできます。

そんな中、ファミリーが連日絶えないスポットが三浦市にある、「京急油壺マリンパーク」。こちらの水族館は屋内水槽ももちろんありますが、屋外水槽が充実しており、さながら水族館版動物園といった雰囲気です。

開放感のある屋外なので、アシカやペンギン達も活き活きしています。

種々の水槽がある中でも圧巻なのが、巨大回遊水槽。オオシロザメなどと共に3mにもなるシロワニの姿が。

その迫力に子供達も大喜びすることでしょう。

 

横須賀市・三浦市の観光!子供と一緒に楽しめる体験型の遊び場スポット

横須賀市・三浦市の観光ならば、やはり海のアクティビティは外せないですね。

海の上をのんびり散歩のシーカヤックはファミリーにも人気の高いアクティビティです。お子様でも参加できるコースも多いので挑戦してみてください。

スポンサーリンク

ツアー会社はたくさんあるのでお好みのコースが見つかると思いますよ。

海岸で見る景色とも船から見る景色とも違う、不思議な水面の世界を知ればきっとその魅力にはまることでしょう。

ツアーなら用具は全てレンタルできるところが多いので手ぶらでも初心者でも気軽に参加できますよ。

 

横須賀市・三浦市の観光で子供も大人も楽しめる「ソレイユの丘」ってどんなところ?

ソレイユの丘は、大自然に恵まれた三浦半島だからこそ楽しめる自然と動物に触れ合える体験型レジャーパークです。子供から大人まで年齢問わず楽しめるという、その魅力をご紹介します。

1.ソレイユの丘ってどこにあるの?

東京湾唯一の自然島、猿島のある横須賀市にあります。

京急三崎口駅からソレイユの丘行きバスで出ていますし、三浦縦貫道路「林」出入口より約4kmほどなのでアクセスの良い立地です。

 

2.ソレイユの丘では何が楽しめるの?

広大な敷地の中に、大型遊具のある公園や芝すべりゲレンデ、ゴーカート、チューチュートレインなど遊びがたくさんあって朝から夕方までたっぷり遊べる施設です。

また、遊びだけでなく体験教室としてパンやピザ作りができる工房もあります。

可愛い動物達もたくさんいます。

カンガルー広場では、カンガルーと触れ合えますし、引き馬ポニーに乗ってお散歩も楽しいものです。

ぴょんぴょん広場では世界最小のネザーランドドワーフから世界最大のフレミッシュジャイアントまで、いろんなウサギに出会えます。

たっぷり遊んだら、露天風呂「海と夕日の湯」へGO。

天然温泉ではありませんが、海を眺めることができる露天風呂があり遊び疲れを癒すには最適。他にも寝湯や足湯を楽しむこともできますよ。

 

3.ソレイユの丘に美味しいグルメあるの?

ソレイユの丘ではグルメも外せません。

レストランはいくつかありますし、手ぶらBBQも楽しめちゃいます。

中でもファミリーに人気が高いのがバイキング。

農村バイキングと浜焼きバイキングがあり、どちらも人気。

農村バイキングでは煮物やサラダなど野菜中心メニューが勢ぞろいしたほっこりできる内容です。浜焼きバイキングは、網の上で豪快にイカや干物、貝などを焼いていきます。家庭のコンロで焼く魚介とは一味も二味も違う美味しさですね。

デザートでのおすすめは、地元横須賀にある関口牧場のソフトクリーム。牧場ならではの濃厚な牛乳で作られた味は、ここでしか味わえない逸品です。

 

ソレイユの丘公式ホームページ
http://www.seibu-la.co.jp/soleil/

 

まとめ

三浦半島には、まだまだ子連れで楽しめるスポットはたくさんあります。

ぜひ一度、この爽やかな海を感じながら観る・食べる・遊ぶを体験してみてください。

スポンサーリンク

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

運営者の吉田あいです。

日々の体験談や、興味あることについてのまとめ記事を書いています。常に笑顔でポジティブ思考です♪コメント随時お待ちしています!よろしくお願いします(^▽^)/

よく読まれる記事



お問い合わせ

お問い合わせはこちら

ブログランキング応援よろしくお願いします!