ママブログ

ママ視点で子育ての体験談や、気になる情報を発信しているブログです

三浦半島サイクリング!ランチも満喫したい人へおすすめのレストラン

time 2017/11/30

三浦半島はサイクリストにとって、人気なのをご存知でしたか?

コースは色々ありますが、半島を1周すると走行距離が80km程、走る道は程よいアップダウンがあり、車どおりもそれほど多くなく、何よりも港や海岸や景色の良い丘を走ることができるところが、大の魅力なんです。

横須賀市、三浦市、葉山町、鎌倉市、逗子市を巡るサイクリングコースには、美味しいランチを楽しめるお店もたくさんあります。

そんな三浦半島でサイクリングの途中に立ち寄れるランチスポットを調べてみました。

三浦半島サイクリング!ランチにおすすめしたい絶景レストランとは?

三浦半島の海岸を自転車で走るコースからでも寄れるレストランをご紹介します。

海岸沿いにもお店が多く、海を見ながらランチを楽しめるお店がたくさんありますよ。どのお店も地元の食材を使い、食材を活かした料理を楽しむことが出来ます。

サイクリングの合間にちょっとおしゃれなランチを楽しめちゃいます。どこも混雑するお店なので、予約をおすすめします。

横須賀アクアマーレ

出典:http://www.acquamare.jp

〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居4-1 横須賀美術館内
TEL:046−845−1260

横須賀市の観音崎にある『横須賀アクアマーレ』は、横須賀美術館敷地内にあり海が見えるロケーションの中で、おいしいイタリアンを楽しめるレストランとして美術館と一緒にオープンしています。

近代的な建物で正面がガラス張りの為、外観もとてもおしゃれです。

テラス席もあり、海風を感じながらの食事も楽しめ、特別な時間を過ごせますよ。ここで食べられる三浦半島や東京湾でとれる食材を使ったランチは、季節感を味わえます。

ついでに美術館に立ち寄るのもいいですね。

 

Misaki Italiano Bocca

〒238-0243  神奈川県三浦市三崎5-2-6 香山第2ビル202
TEL:046-882-2233
公式ホームページ

三崎公園近くにある『Misaki Italiano Bocca』は、三崎港を眺めながらイタリアンを味わえるお店です。

三浦でとれた魚や野菜を使った料理を食べられるのですが、このお店は何を食べてもとにかく美味しいんです。

私はBoccaコースを頼んだのですが、三浦でとれた野菜のバーニャカウダは、とても新鮮で野菜の味をしっかり味わえます。

また、ピザは生地が薄くパリパリで何枚でもいけちゃいます。コースの途中でも重くならず、ぺろりと完食してしまいました。最後にデザートまでついて、2,500円とは思えないボリューム・味でしたよ。

三崎港はお刺身などを食べられるマグロ料理のお店が多いのですが、ここではイタリアンなマグロ料理やマグロ以外の魚も楽しめます。

 

レッセンツァ葉山

〒240-0112   神奈川県三浦郡葉山町堀内1070 葉山シーランド1F
TEL:046-876-0561
公式ホームページ

『レッセンツァ葉山』は真名瀬海岸沿いにあるイタリアンレストランです。

ミシュランガイド2015の横浜・川崎・湘南版でも掲載されたお店で、新鮮な地元の海・畑の食材を使った料理をリーズナブルに頂けます。

ランチコースは日替わりで、パスタとメイン料理を選ぶことが出来ます。パスタはシェフの手打ちのため、モチモチのした食べ応えのある食感が人気です。

デザートとドリンクもついて3,000円以内で食べられるのは、とても嬉しいですね。

 

三浦半島サイクリング!ランチ後はデザートを満喫!おすすめは?

ランチの後はやっぱりデザートがなきゃ!という方のために、デザートを満喫できるお店をご紹介します。

ランチの後でも3時のおやつの時間でもぴったりな、スイーツのお店ですよ。サイクリングの合間にちょっと休憩をしてみてはいかがでしょうか。

ミサキドーナツ

〒238-0243 神奈川県三浦市三崎3-3-4
TEL.046-895-2410
公式ホームページ

三崎に本店があるミサキドーナツは、テイクアウトもイートインも出来るということで、サイクリングや散策の途中に立ち寄ることが出来るお店です。

ドーナツはふんわりもっちりとした食感が美味しいと評判です。ドーナツもドリンクも季節のメニューがあるので、全種類食べたくなってしまいますね。

種類は三浦という場所もありマグロや魚のお店が多い中、スイーツを食べられるのは嬉しいですね。

三崎本店の他、鎌倉、逗子、港南台バースにもお店があるので、何カ所か回ってみるのも良いかもしれません。

横須賀ジェラートファクトリー

出典:http://portmarket.cs-yokosuka.com/floorguide/gelato_factory

〒 238-0005 神奈川県 横須賀市 新港町 6 よこすかポートマーケット
TEL.046-823-1967

横須賀市の三笠公園近くのよこすかポートマーケット内にあるジェラート屋さんです。

同じく横須賀の関口牧場のミルクを使って作られているため、濃厚だけどさっぱりとしたミルキーな味わいがとても人気です。

季節ごとに変わるフレーバーは10種類近くあり迷ってしまいますが、1度に2フレーバーを注文することも出来るので、いろんな種類を食べ比べても良いですね。

最後に

サイクリングの途中でちょっと素敵なレストランでランチをすれば、よりサイクリングが楽しくなりそうですね。

どのお店も季節ごとに地元の食材を多く使ったメニューがあるので、三浦半島の季節をサイクリングと食事で満喫できそうですね。

down

コメントする




自己紹介

運営者の吉田あいです。

日々の体験談や、興味あることについてのまとめ記事を書いています。常に笑顔でポジティブ思考です♪コメント随時お待ちしています!よろしくお願いします(^▽^)/

よく読まれる記事



お問い合わせ

お問い合わせはこちら

ブログランキング応援よろしくお願いします!