SoraDanChi

ママライターがお役立ち情報をご紹介しているブログ

三浦半島観光で子供連れに最適なおすすめレジャースポットとは?

time 2017/10/10

三浦半島での観光と行ったら、マグロ!と真っ先に思ってしまいますが、意外と遊べる場所がたくさんある場所なんです。子供と一緒に三浦半島を楽しめるスポットをご紹介します。

三浦半島観光で子供と一緒に楽しめる体験型レジャースポットが知りたい!

小さい子供でも安心して遊べるスポットは、親としてありがたい場所ですよね。三浦半島にはそんなレジャースポットがあります。おすすめなレジャースポットをご紹介します。

海辺つり公園

出典:http://www.nicspark.com/yokosuka/umibetsuri/

三浦半島は海に囲まれているので、マリンレジャーがとても豊富です。

中でも海辺つり公園は入園無料で海釣りを親子で楽しめるスポットなので、なかなか魚を触れる機会のない子が、新鮮な経験を出来る場所です。

季節により釣れる魚が違いますし、海のコンディションによっても釣果が違うので、何度でも楽しめちゃいます。また、釣りに行って困るのがトイレですが、こちらもしっかり完備されているので、子供連れには嬉しいですね。

防護柵も設置されているので、安全に過ごせます。また、複合遊具があるので、釣りに飽きてしまったり、釣りをせずに遊ぶだけでも、お子さんは大満足です。

オブジェや噴水を見ながら、お散歩をするのも良いですね。

 

無人島・猿島

東京湾唯一の無人島・猿島は、京急線『横須賀中央駅』から船と徒歩で約30分で着いてしまう、自然豊かな島です。ここでは、バーベキュー、釣り、夏には海水浴も出来てしまう島です。

バーベキューは機材等はレンタルで借りられるので、好きな食材だけ持っていくだけでOKなので、気軽にバーベキューを楽しむことが出来ます。しかも、無人島でバーベキューが出来ると、子供だけでなく大人もわくわくしますね。

 

また、もともと東京湾を守る”要塞の島”であった猿島には、砲台が置かれていた砲台跡や要塞などが残されています。

レジャースポットとしてだけではなく、貴重な歴史の足跡が残されている猿島の違う一面が見られますよ。筆者も勘違いしていましたが、この島には猿はいないそうです。

こちらも参考にしてみてください。→ 東京から行ける無人島でバーベキューしよう!レンタルできて手ぶらでOK

スポンサーリンク

 

うみかぜ公園

出典:http://www.nicspark.com/yokosuka/umikaze/

うみかぜ公園は目の前に海が広がる公園です。海が目の前と言うだけあって、護岸の潮だまりで海の生き物を観察することができますし(採取は厳禁です)、バーベキューを楽しめる広場からは猿島を見ることが出来ます。

ですが、このうみかぜ公園のすごいところは、出来るアクティビティが多いところです。壁打ちテニスや、3on3、スケートボードやマウンテンバイクなど、様々なレジャーを楽しめます。

幼児用遊具や芝すべりを楽しめるエリアもあり、子供は身体を目一杯使って遊ぶことが出来ますね。これだけ楽しめるのに無料で入園出来るので、連れて行く大人にとってはとてもありがたいです。

 

三浦半島観光!子供も大人も楽しめる「ソレイユの丘」ってどんなところ?

三浦半島での子供連れで遊べるスポットとして有名なのが「ソレイユの丘」です。

筆者が以前行こうとしたら、車の長蛇の列が出来ていて断念してしまいました。ソレイユの丘はどんなことができるレジャースポットなのか、調べてみました。


出典:「長井海の手公園・ソレイユの丘」

まず、ソレイユの丘は出来るレジャーの多さにあります。アスレチックや遊具、ゴーカートから、入って遊べる池まであり、アクティブに汗を流すにはもってこいです。

冬にはにじます釣りもできて、園内にある屋根付きのバーベキュー場で焼いて食べることが出来ますよ。


出典:「長井海の手公園・ソレイユの丘」

体験教室も充実していて、パンやピザ、クッキー、季節限定のメニューを作ることができる食に関わる体験教室や、キャンドルやオルゴール作りなどクラフト体験もすることができます。

自分の手で作り、食べたり持ち帰ったりできたら、素敵な思い出になりますね。他にも収穫体験や、カピパラやカンガルー、犬などに触れ合える広場もあり、1日で遊び尽くすのが大変そうです。

園内でたっぷり遊んだ後は、そのまま泊まれてしまうのが、このソレイユの丘の素敵なところ!オートキャンプ場が2017年に完成しました。

相模湾に突き出た丘にそのまま宿泊が出来ちゃいます。バンガロー、オートキャンプサイト、フリーサイトがあり、キャンプ用品はレンタルもできるので、手ぶらでキャンプを楽しむことも可能です。

夜になれば、海の音を聞きながら星空を眺めることができたりと、自然を満喫できること間違いなしです。園内には、温浴施設もあるのでさっぱりした状態でキャンプを楽しめちゃいます。女性や遊んで汚れてしまった子供たちにはとてもありがたいですね。

ソレイユの丘に行くならば、駐車場に車を止められなくなってしまうため、なるべく午前中に行くのがおすすめです。午後には駐車場の空き待ちの車が長い列を作ってしまいますよ。少し早めにお家を出発し、おもいっきり遊びましょう。

 

最後に

三浦半島は大人も子供も楽しめるレジャースポットが豊富です。

何よりも自然の中で遊ばせられるがとても嬉しいですし、子供にとって三浦半島での楽しい思い出がたくさん作れますね。ぜひ家族で出かけてみてはいかがでしょうか。

down

コメントする




自己紹介

運営者の吉田あいです。

日々の体験談や、興味あることについてのまとめ記事を書いています。常に笑顔でポジティブ思考です♪コメント随時お待ちしています!よろしくお願いします(^▽^)/

よく読まれる記事



お問い合わせ

お問い合わせはこちら

ブログランキング応援よろしくお願いします!