SoraDanChi

ママライターがお役立ち情報をご紹介しているブログ

トイレ掃除の効果とは?毎日続けて金運や子宝運を引き寄せよう!

time 2017/09/25

トイレ掃除って、苦手な人、面倒くさい人、時間がないと言い訳している人、本当に多いですよね。お世辞にもきれいな場所ではありませんから、すすんで掃除しようと思えないんですよね。

それだけに、きれいにすることができれば心まですっきりとして前向きな気分になる場所でもあります。

毎日続けることができれば、必ず金運・健康運・人間関係運・子宝運などさまざまなツキを呼ぶと言われ、成功している著名人はトイレ掃除を徹底していたともいいます。

いつも仕事や子育てなどで疲れて暗い気分になっている方、お子さん待ちの方、毎日トイレ掃除してみませんか?きっと毎日が変わってきますよ!

トイレ掃除の効果とは?どうして幸運が引き寄せられるの?

トイレ掃除の効果について

トイレ掃除を続けた時にどんな幸運が舞い込んできたかについては枚挙に暇がありません。

・金運(臨時収入、収入アップ、宝くじ当選 など)
・仕事運(就職できた、売上が上がった、昇進した など)
・健康運(病気が治った)
・人間関係運(彼氏ができた、結婚できた など)
・子宝運(子供ができた、子供がたくさんいる)

私も、長い年月とは言えませんがちょこちょことトイレ掃除を続けてきた一人です。現在子供が5人いますので子宝には恵まれたと思います。男の子が2人、女の子が3人いますが、周囲からはいつも「よく上手に産み分けたね!」とか「うらやましい、将来安泰だね!」と言われます。安泰かどうかは不明ですけども。

また、あまり派手な金運アップは感じませんが、お金が「出ていく方」のコントロールはかなり楽しんでできるようになったと自負しています。これも金運アップの一部と言えそうです。便器のフタをいつも閉じている効果でしょうか。

トイレ掃除でどうして幸せになれるの?

風水でいうと、トイレは悪い気がたまりやすい場所なんだそうです。なので、掃除をするということは、悪い気を取り除いて良い気を呼び込むということなんですね。良い気を呼び込めば、幸運がやってくるということです。

これは、汚れたトイレ(目に見えるもの)をきれいにすることで自分の内面もきれいになり、そこに幸せが引き寄せられるということだと思います。

スポンサーリンク

また、多くの人が積極的に掃除したがらないトイレを掃除するということは、謙虚になるということではないでしょうか。ブラシで適当にこするのではなくて、かがんだ状態で便器の裏側や後ろ側、床の汚れを丁寧に掃除することは、傲慢な気持ちではできません。

掃除を終えるとなんとも言えない充実感や達成感を感じます。きれいに掃除したトイレに入った時にもなんだか嬉しくなって「やっぱり毎日やろう!」と思え、好循環になるんですね。

プラスのパワーを持った人のところに幸運がやってくるというのは、道理ですね。

トイレ掃除の効果とは?汚いとどうなる?

逆に『トイレが汚いとどうなるのか』ということを考えてみましょう。

トイレは、多くの人が掃除を億劫に感じる場所です。なので、トイレを見ればその人となりや企業体質がわかるといいます。

犯罪者や破産する人、借金を繰り返す人などは、自宅のトイレが汚い人が圧倒的に多いそうです。また、業績が悪い、経営がずさん、長時間労働、従業員の質が悪いといった会社は、まず例外なくトイレが汚いそうです。人の心の状態がトイレに表れているのですね。

こうして逆に考えると、トイレ掃除をすると幸運が舞い込む理由がわかるような気がしますね。

トイレ掃除の効果とは?「やればきっといいことがある」と信じてまずは実践!

トイレ掃除が好きではない人でも、「よくわからないけど、やればきっといいことがあるに違いない!」と信じて、とにかく始めてみるといいですよ!

最初は御利益が目的で始めたとしても、どういうわけかだんだん心が変わってくるんです。

やり方についても、ちょこっとトイレ後に便座を拭くだけとか、床にゴミが落ちていたから拾うついでに床拭きとか、小さな掃除を続けていると、他の汚れにも気がついてなぜかそこも掃除したくなって、不思議と連鎖していきます。

吐水口や洗浄レバーを磨いてみたくなったり、タンクのふたの汚れをやすりでこすってみたり、タンクを開けてみたり(!)それまであまり気にならなかったところまで無心に掃除するようになります。小さなことに気がつく自分や汚れをそのままにしない前向きな自分に変わってきます。

イライラしている時、爆発してしまった後なども、トイレ掃除をすれば心が平静になります。心が落ち着けば何か楽しいことがしたくなり、例えば子供のおやつにホットケーキを焼く気になり、そうすると子供が喜んでくれて、気づけば気分がV字回復!

このように、やっぱりトイレがきれいだと気持ちがいいものです。毎日継続するといつの間にか自分が好きになっています。(言い訳ばかりして掃除を後回ししている自分は好きになれないですよね)

最初に欲望だらけで掃除をはじめても、汚れがきれいになるにしたがってその欲望もなくなってくるように思えます。見栄っ張り、人の目を気にする、変なプライドも大きく変わってきます。

とにかく始めてみましょう!

おわりに

いかがでしたか?

毎日トイレ掃除を続けていたとしても、「今日は何もいいことがなかった」「今日も臨時収入はなかった」「いつもがんばっているのに」と不平不満ばかりでは幸運はかえって逃げていきます。

小さなことでも何か良いことが起これば、素直に「これはトイレ掃除のおかげかも」と思って感謝して、さらに継続しましょう。

そういう小さな感謝の積み重ねが、きっと大きな幸せを呼びますよ!

down

コメントする




自己紹介

運営者の吉田あいです。

日々の体験談や、興味あることについてのまとめ記事を書いています。常に笑顔でポジティブ思考です♪コメント随時お待ちしています!よろしくお願いします(^▽^)/

よく読まれる記事



お問い合わせ

お問い合わせはこちら

ブログランキング応援よろしくお願いします!