SoraDanChi

ママライターがお役立ち情報をご紹介しているブログ

旅行 近畿地方 中国地方

トワイライトエクスプレス瑞風の値段と車両編成まとめ!料金は適正?

投稿日:

トワイライトエクスプレス瑞風豪華寝台列車のトワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)の旅は、予約が取りづらく大変人気な状態が続いています。

吉兆を表すめでたい風という意味が名前に込められているという「TWILIGHTEXPRESS瑞風」。車体はノスタルジックな深緑色、車内のインテリアは上質感のあるアール・デコ調でまとめられています。

今回は、車両編成と値段についてご紹介していきます。
(※画像はすべて公式HPから引用しています。)

トワイライトエクスプレス瑞風の車両編成について

1号車 展望車両
トワイライトエクスプレス瑞風 展望デッキ

窓が大きく取られていて、普通の列車からでは見られないダイナミックな眺めが楽しめます。(画像はお昼)

 

2号車・3号車 ロイヤルツイン
トワイライトエクスプレス瑞風 ロイヤルツイン
4号車 ロイヤルツイン(ユニバーサル対応)・ロイヤルシングル

5号車ラウンジカー
トワイライトエクスプレス瑞風 ラウンジ

ソファが配置された5号車のラウンジカー。
お茶のお点前や、生演奏を楽しむことができます。

 

6号車食堂車
トワイライトエクスプレス瑞風 ダイニング

列車旅ならではの楽しみといえば料理。

食堂車では、沿線のご当地食材を使ったフレンチやイタリアンなど、一流のシェフが監修する高級料理が味わえます。

京都「菊乃井」、大阪「HAJIME」など、西日本の名店の味を食べられるなんて贅沢ですね。

 

7号車 ザ・スイート
トワイライトエクスプレス瑞風 ザ・スイート 寝室

トワイライトエクスプレス瑞風 ザ・スイート

トワイライトエクスプレス瑞風 ザ・スイート

1両まるごと客室となっています。
上から順に寝室、リビング、バスタブ付きバスルーム。

 

8号車・9号車ロイヤルツイン
トワイライトエクスプレス瑞風 ロイヤルツイン

 

10号車 展望車両

先頭・後方車両は開放的な展望スペースとなっています。一部区間では、後方車両から展望デッキに出られます。

 

トワイライトエクスプレス瑞風の値段は?

1泊2日の旅行日程

2泊3日の旅行日程

2017年8月1日時点での金額です。

1番安くても、1泊2日で27万円ですね。

トワイライトエクスプレス瑞風は、展望車はもちろん、客室、食堂車、ラウンジカーの窓も大きく取られていて、普通の列車からでは見られないダイナミックな眺めが楽しめます。

瑞風が走る日本海や瀬尸内海の車窓は、日本の原風景の美しさをあらためて感じさせてくれて、目が離せません。

夕食後は展望車やラウンジカーで、オリジナルカクテルを片手に弦楽器の生演奏を楽しむことができます。

部屋に戻ると、べッドが整えられています。上質なリネンは肌に心地よく、マットレスの具合も申し分ありません。

動く列車の中とは思えないほど、快適な睡眠をとることができ、豪華さに圧倒されます。

 

おわりに

コースにより異なりますが、京都、出雲、宮島など、日本を代表するスポットにも立ち寄ることができるトワイライトエクスプレス瑞風は、列車でありながら、豪華客船のようですね。

上質な寝台列車が演出する日本の魅力再発見の旅。ぜひ、体験してみてはいかがでしょうか?

 

トワイライトエクスプレス瑞風の料金や各コースの詳細 公式ページ

-旅行, 近畿地方, 中国地方
-,

執筆者:

関連記事

京都四条のおばんざい!安くて美味しい居酒屋等のご紹介

前回までの2回で京都の八坂神社から鴨川にかけての観光並びに美味しいものスポットをまとめました。 今回は、京都で一番の繁華街、四条河原町~四条烏丸界隈のオススメをご紹介します。

子供の夏休みには自然豊かな体験を!軽井沢のおすすめホテル

子供の夏休み、せっかくだから自然豊かな体験をさせたいと思いませんか。 緑に囲まれたホテルグリーンプラザ軽井沢は、家族のためのサービスが色々と用意されています。 小さな赤ちゃんや子供がいても大丈夫。 バ …

神戸のクリスマスデートはイルミネーション巡り!おすすめルートやお店は?

出典:神戸観光壁紙写真集 神戸と言えば、異国情緒あふれる港町というイメージですね。 私は、一年のうちで神戸が最も素敵なのはクリスマスだと勝手に思っています。 かつて阪神淡路大震災があり、その復興の象徴 …

てるみくらぶで台湾に格安で行った旅行記!破産も当然?

てるみくらぶが破産して驚きました。 私が出産する前に行った最後の海外旅行が、てるみくらぶ手配の台湾ツアーでした。 そんなてるみくらぶのツアー旅行の料金や詳細・評判について写真付きで大暴露します。

赤ちゃんとの海はいつからOK?水着やおむつについて

夏と言えば海水浴ですね! 普段体験できない海を赤ちゃんにも体験させてあげたい!と思っている方も多いのではないでしょうか? でも、暑い上に何かと危険も多い海。いつ頃から赤ちゃんを連れていっても大丈夫なの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です