ママブログ

ママ視点で子育ての体験談や、気になる情報を発信しているブログです

自宅でエステサロンを開業できる!?未経験でも2ヶ月でプロレベルに!

time 2017/09/12

自宅を利用して、何かしらお金を稼げたら嬉しいと思う女性は多いはず。

子育てをしていたら、特にそう感じるのではないでしょうか?
とはいえ、何かしらの特技があるわけではないし、どうしたら良いのかも分からない・・・

という女性向けに、全くの未経験でも、2カ月程度でエステを開業できるぐらいのプロレベルになれる技術研修の体験コースのご紹介です。

自宅でエステサロンの開業をしてみよう!未経験でもOKって本当?

エステや美容にちょっとでも興味がある、という女性にオススメな講座が、【KAIZEN BODY】 自宅サロン開業講座です。

実践的な研修や試験制度もさることながら、開業支援が手厚いんです。
研修を終了すると、集客サイト「バービーダイエット」を使ってお客様の獲得ができたり、サロン経営での悩みを解決する為の経営サポートを受けることができます。
現在も多くのエステサロンで、未経験からスタートした女性が月収50万円~100万円のサロン売上を実現しています。
手に職をつけて自宅で独立したい!美容の知識をしっかり身につけたい!という女性にはピッタリの講座ですね。
オールハンドトリートメントは、一度学んで自分のものにしてしまえば、その知識や経験が、すべて自分自身の財産になります。

 

自宅でエステサロンの開業をしたら、失敗しないために心がけること

自宅開業の場合、近隣の方がお客様であることが多く、住まいの近くではプライベートでもどこでも、自身の立ち居振る舞いがそのままサロンの評価につながるといっても過言ではありません。

会う人すべてがお客様になる可能性があり、すれ違う人がすでにお客様でいるか、その知り合いである可能性もあります。自分が気づかないうちに、スーパーのレジで、保護者会で、病院の待合で、同じエレベーターで、偶然お客様が見ているかもしれません。

理性のない言動は絶対NGです。

特に、自分の子どもを叱っているときは怒った表情が出てしまうので、周りには十分注意しましょう。イメージダウンにつながってしまいます。
いつもニコニコするのは、特別難しいことではなくて、人としての常識の範囲で十分です。

良いクチコミは宣伝の強い味方になりますが、マイナスのクチコミはとても恐ろしいものです。

いつも謙虚で明るい先生のところには、妙なお客様も寄り付かないものです。このような話を聞いて、プライベートで街を歩くのに、好印象、好感度を心がけるのはシンドイと思う方は、自宅開業が自分に合っているかどうか再検討してみましよう。

自宅開業は、まずは近隣の方にご参加いただくことで成り立つ背景があるからです。

実際、自宅で開業する人は新しい人との接点にも物怖じせず、むしろ楽しめる人柄であったり、何気ない出会いさえも、いつのまにか自分の味方にしてしまえるような雰囲気をお持ちの方が少なくありません。根本的に明るくて、自然体。愛想が良くて、気さくな人柄。これは共通項のようです。

 

自宅でエステサロンの開業を考えよう!子育て時代は終わる!

子育て期間は、いろいろと時間に追われて自分の時間がないですよね。
ですが、貴重な子育て期間には、確実に終わりが来ます。つまり、次のステージが否応なしに待っています。

子育ては、長い人生の中でほんの15年くらいのことです。

現役が60、70代までと考えると、それ以降の人生のほうがずっと長いですよね。

日々忙しくしていると気づかないかもしれませんが、子育てをしている女性はものすごく輝いています。存在感があります。

ただし、今は子育て期間であっても、いずれ子育てママチームは卒業するものです。その意識を忘れずにいましょう。

それを意識する人としない人とでは、情報収集や準備内容は大きく違ってきます。その後の自分にフォーカスしながら今を過ごす。

 

ここが大事なところで、子育てが終わって働きたくても、そのときのことを何も準備していなければ、日曜の求人広告を見るしかありません。

それで良い仕事が見つかれば言うことありませんが、今のご時勢、年齢制限や応募多数で狭き門のところも少なくありません。

子どもの手が離れる時は、やがてすべてのお母さんに訪れます。

ぜひ自宅でエステサロンの開業という道も考えてみてください。

 

【KAIZEN BODY】 自宅サロン開業講座

down

コメントする




自己紹介

運営者の吉田あいです。

日々の体験談や、興味あることについてのまとめ記事を書いています。常に笑顔でポジティブ思考です♪コメント随時お待ちしています!よろしくお願いします(^▽^)/

よく読まれる記事



お問い合わせ

お問い合わせはこちら

ブログランキング応援よろしくお願いします!