ママブログ

ママ視点で子育ての体験談や、気になる情報を発信しているブログです

大阪のインスタ映えスポット!スイーツカフェin梅田界隈

time 2017/09/05

皆さんオシャレなカフェやランチを探すとき、どうしていますか?

少し前であればカフェ本を買って探したりすることもありましたが、最近はインスタなどのSNSを使うことが多いようですね。

場所やジャンルを検索して、気になる写真のお店に行ってみることが主流になりつつあるようです。

筆者も先日、大阪でインスタで検索してオシャレなカフェに行ってきました。

今回は大阪のインスタで人気のカフェをご紹介します。

大阪のインスタ映えする人気のカフェ~パンとエスプレッソと

今回ご紹介するのは「パンとエスプレッソと」です。

ベーカリーにカフェが付属しているスタイルのお店です。こだわりパンとコーヒーが楽しめるカフェです。

東京に5店舗、神奈川に1店舗そして大阪に2店舗あります。表参道では行列のできる人気店だそうですね。

ベーカリーですのでもちろんパンのテイクアウトも可能です。

今回は大阪の店舗の詳細をレポートします。

 

大阪のインスタで人気のカフェ~パンとエスプレッソとへの行きかた

大阪には2店舗あるとお伝えしましたが、どちらも梅田から徒歩圏内にあります。

一つ目は「パンとエスプレッソと南森町交差点」。

名前の通り南森町にあります。南森町の交差点南西の角のところです。地下鉄南森町駅から行くと便利ですね。

営業時間は8:00~20:00で定休日はありません。

二つ目は「パンとエスプレッソとUTSUBO FACTORY」。

公園の隣にあります。カフェの窓からは公園をゆったり眺めることができます。

最寄り駅は地下鉄肥後橋駅です。

ここで注意点なのですが、UTSUBO FACTORYは営業時間が10:00~18:00と短く、定休日も月~水となっています。

パンとエスプレッソと
http://www.bread-espresso.jp/
南森町交差点
TEL:06-6365-8900
住所:大阪府大阪市北区南森町1-3-19
UTSUBO TACTORY
TEL:06-7710-3115
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-14-27

スポンサーリンク

 

Instagram

 

大阪のインスタ映えする人気のカフェスポット!人気メニューは?

「パンとエスプレッソと」では「ムー」という食パンが大人気です。

そしてカフェでは「ムー」を使った「鉄板フレンチトースト」がとても人気があります。

鉄板の上に熱々のフレンチトーストがのせられて出てきます。中がトロトロ外はカリカリの絶品です。ハチミツをかけていただきます。

「鉄板フレンチトースト」は数量限定の販売で、南森町交差点では15時から、UTSUBO FACTORYでは14時からの提供となっています。

それぞれ提供可能時間の一時間前からオーダーできます。

以前は整理券が配布されていたようですが、現在そのシステムはありません。

ちなみに、筆者が訪れたのはUTSUBO FACTORYだったのですが、南森町交差点がオープンしてからはそれほど混雑することもないようです。

「鉄板フレンチトースト」に関して時間等下調べせずに行ったのですが、土曜日の14時半くらいだったにもかかわらず並ぶこともなくオーダーすることができました。

UTSUBO FACTORYでは店頭がベーカリーとなっており、カフェは工房を通り抜けて一番奥側にあります。

ベーカリーのレジでオーダーと支払いを済ませてからカフェに進むようになっています。

南森町交差点よりもこぢんまりとしているお店で、穴場的な感じでオススメです。

 

おわりに

今回は大阪のインスタで人気のカフェ「パンとエスプレッソと」をご紹介しました。

パンがとても美味しく、また雰囲気もオシャレなカフェです。

筆者は前回はイートインを試しただけだったので、次回ぜひはテイクアウトもしてみたいと思いました。

皆様も大阪の梅田界隈に行かれたときはぜひ一度足を運んでみてください。

 

down

コメントする




自己紹介

運営者の吉田あいです。

日々の体験談や、興味あることについてのまとめ記事を書いています。常に笑顔でポジティブ思考です♪コメント随時お待ちしています!よろしくお願いします(^▽^)/

よく読まれる記事



お問い合わせ

お問い合わせはこちら

ブログランキング応援よろしくお願いします!