ママブログ

ママ視点で子育ての体験談や、気になる情報を発信しているブログです

ディズニー英語システムは何歳から?気になるスタート年齢とは?

time 2017/08/16

上記の写真は近頃の息子で、外でプール遊びする際もプレイアロングのおもちゃで楽しそうに遊んでいます(^_^)

購入から1年2ヶ月。英語に触れずに過ごした日はほんの数える日あるかないかほど…。
我が子ながらよく飽きずに毎日遊んでくれていると思います。今回はディズニー英語システムで英語を習得するには、いつから始めると良いのかご紹介したいと思います。

ディズニー英語システムは何歳からスタートしたら良いの?

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ディズニー英語システムは、母国語方式を取り入れています。母国語方式とは日本語を覚えていくのと同じ方法で英語を身に付けさせる方法です。
赤ちゃんが生まれてからお話し出来るようになるまでの言語習得時期は0〜3歳と言われています。赤ちゃんが最初に話す喃語は世界共通らしいです。

そこから、日本語だったり英語だったりフランス語等に言語回路ができていきます。そして4歳頃には話す、聞くができるようになりますよね(^_^)

 

なので、あなたのお子さんが言語習得時期に入っていればディズニー英語システムでの英語習得できる可能性は高いです。可能性が高いと言うだけでディズニー英語システムを買ったからと言って必ずしも話せるようになるとは限らないのでご注意を!

 

ディズニー英語システムを0歳からスタートした感想

私は、息子が生後5ヶ月の時に、無料で受けれるわくわく英語体験を受けました。ディズニー英語システムのことを全然知らなかったので、教材内容を知るのは体験の時が初めてでした。当時は、「こんな田舎者が5ヶ月から英語の体験受けるなんて、どんな教育ママなんだって思われてるだろうなー」って思っていました。

ですが、体験でのお話を聞いてびっくり!0歳からが一番いいそうです。結果、体験を受けて正解でした!旦那にお願いして即決で入会して正解でした!(旦那は体験時いませんでした)

 

なぜすぐに入会しても後悔がないか…?

スポンサーリンク

 

それは今の息子を誇りに思えるほど身に付いて成長してるからです。息子にとっては生まれて間もない頃から共に我が家で過ごしているので教材は家電と一緒でリビングにあって当たり前の感覚なんです。今、妊娠5ヶ月の赤ちゃんがいますが、お腹の子が生まれてもそうです。

生まれた時からあるので生活用品の一貫みたいな感じで、そこにあって当たり前の感覚なので毎日触れない日がありません!

多分今だんだん自我が出て来ているので、今だったり2歳、3歳くらいだと好き嫌いが出て来て、好きなキャラクターもいて、日本語に慣れている時にいきなり英語でミッキーのDVD見よ!って言っても息子はキョトンとすると思います。

 

ですが、入会してから毎日コツコツたった5分でも絵本やポスターを見たり、CD聞いたり、DVD見たり、カードで遊んだりしていたことが身に付いたのでしょう。その甲斐あって、毎日絵本自分で出して10分位は眺めています。絵を見ているのか文字を見ているのか分かりませんが(´-`).。oO
レベル関係なくいろんな本を見て頼もしいです。
そんな子供の姿を見ていると既に自分の子供を尊敬できるので母子関係が落ち着いてる気がします。

おわりに

ディズニー英語システムで英語を身に付けさせようと思ったら言語習得時期が大事だし自分は息子が0歳でスタートして良かったとお話ししましたが、一番のスタート時はママが「今だ!」って思う時だと思います。それは、ママの協力が必須だからです(*´ー`*)!!

CDの掛け流しをしないとお子さんの耳には英語の音が入って来ないので、一向に英語は聞き取れないし理解できません。
ディズニー英語システムでは、CDの掛け流しは命です!

なので、ママが掛け流しと1日に5分、10分だけでもお子さんと教材で遊ぶ時間を作れるなら絶対オススメなのでぜひご参考にしてくださいね。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルを試す!

down

コメントする




自己紹介

運営者の吉田あいです。

日々の体験談や、興味あることについてのまとめ記事を書いています。常に笑顔でポジティブ思考です♪コメント随時お待ちしています!よろしくお願いします(^▽^)/

よく読まれる記事



お問い合わせ

お問い合わせはこちら

ブログランキング応援よろしくお願いします!