SoraDanChi

ママライターがお役立ち情報をご紹介しているブログ

ディズニー英語システムの教材内容や効果とは? 他の教材との違いは?

time 2017/08/06

ディズニー英語システムに興味を持ち始めている方やこれからわくわく英語無料体験を受けようか迷っている方、体験を受けたけどどのパッケージにしようか迷っている方、興味があってもそれぞれいろんな悩みを持った方もいらっしゃいますよね。

そんな方に少しでも参考になればと思い、どんな教材がありどんな効果が得られるのか、それぞれの教材についてご紹介したいと思います。

 ディズニー英語システムの教材内容一覧について

ディズニー英語システムの教材ではそれぞれのセットをアルファベットで表しています。

M:メインプログラム

T:トースアロングカード

D:ストレートプレイDVD

S:シングアロング

G:ミッキー・マジックペン

A:ミッキー・マジックペン・アドベンチャー

Q:Q&Aカード

L:レッツプレイ

P:プレイアロング

上記が教材セットの一覧になります。他にもZIPPYというキャラクターの教材もあるのですが、今回はメイン教材のミッキー・パッケージと言われるセット内容をご紹介します。

ちなみに私が現在持っているのはT.S.Pのみです。フルセットで最初から揃えておけば良かったと最近つくづく思っております(´-`).。oO

ディズニー英語システムの教材内容と効果

1.シングアロング

ディズニー英語システムの基本になる部分です!

4枚のCDには約130曲もの歌が入っていて、曲のほとんどが日常会話になっているのが特徴です。

毎日コツコツとCDとDVDの掛け流しで英語の音をインプットしていくという作業をママかパパしないといけません。そうやって毎日CDを掛け流すことによって子供は歌を覚えるので大きくなって来ると歌が歌えるようになるそうです(^^)そして最終的には日常会話ができるようになるそうです!

うちの子はまだ1歳なのでまだまだそこまで行かずですがアウトプットする日を信じて毎日コツコツとしています(^_^)

 

2.ストレートプレイDVD

ストレートプレイDVDは物語になっているDVDです。シングアロングに入っている曲が物語になっているのでストレートプレイDVDを見ることによって意味と動作を覚えるみたいです。

 

3.トークアロングカード

ディズニー英語システムの中でも人気の教材で会話力と語集を増やすのを目的にしてるみたいです!

510枚とかなり多いのですが、全て2、3パターンの会話と質問をしてくれるんです!質問してきたりお話ししてくれるカードなんてなかなかないですよね。しかもハーバード大学で子供が見やすいように研究して作られてるみたいですよ!なので赤ちゃんだった息子も夢中で見てたんですね〜大人がしていても勉強になりますし楽しいですよ(^_^)

 

4.メインプログラム

こちらはメインプログラムと言う名の通りディズニー英語システムの心臓部なんだとか。

そんなメインプログラムでは、ABCを書く練習ができたりステップバイステップというDVDを見ながらレッスンする教材があります。

そして何よりも、コツコツとCDを聞いたりDVD見たりカードで遊んでいたことによって、メインプログラムの絵本が読めるようになる!最終目的の一つですよね。全ての教材が連動してるならではの効果ですよね(^^)!

 

ディズニー英語システム購入で失敗・後悔しないために

上記で紹介したセットを全て購入するといわゆるミッキー・パッケージになります。TSしか持っていない我が家だからこそ言えるのは購入する際には、最低限ミッキー・パッケージは揃えることをオススメします!

なぜかと言いますと…

ディズニー英語システムにはCAPプログラムというテストがあるのですが、そのCAPに応募するにはミッキー・パッケージが必要なんですね。

なのでTSしか持っていない息子はSing AlongのCAPに応募できないんです(´-`)現在、追加購入を考えてますが持っていない教材を全て買おうと思うと初回でフルセット買うよりも高額になりますm(_ _)m

効果が出ているからこそ欲しい!だが極力ローンを組みたくない(´-`)けど、揃えてあげたい!そんな思いと毎日格闘しています(*´ー`*)

 

おわりに

やはり教材なので決して安くないです。

けど、英語が少しでもできるようになって欲しいと思っているママさん、パパさんは多いと思います。自分のご家庭にディズニー英語システムは合っているかもと思ったらぜひ体験を受けてみて今回お話ししたことも参考にしてもらえたら嬉しいです。

今回はミッキー・パッケージのみの内容説明なので次回は応用編のミッキー・マジックペン、アドベンチャーセット、Q&Aカード、レッツプレイをご紹介したいと思います。

 

ディズニー英語システムの無料サンプル請求はこちら⇩

コメント

down

コメントする




自己紹介

運営者の吉田あいです。

日々の体験談や、興味あることについてのまとめ記事を書いています。常に笑顔でポジティブ思考です♪コメント随時お待ちしています!よろしくお願いします(^▽^)/

よく読まれる記事



お問い合わせ

お問い合わせはこちら

ブログランキング応援よろしくお願いします!