SoraDanChi

ママライターがお役立ち情報をご紹介しているブログ

ニュージーランドのモーテルは格安!北島のホステルもご紹介

time 2017/07/11

とてもフレンドリーな人の多いニュージーランド。
ニュージーランドを旅しているとその人の温かさにすごく感激します。素敵な出会いがあるとその旅行は特別なものになりますよね。

今回はニュージーランドを旅行中に宿泊したモーテル、ホステルの中から特に心に残った3ヶ所での体験を前編後編の2回にわたって紹介します。

ニュージーランドへの旅行を計画される際、参考になれば幸いです。

ニュージーランドでの宿泊はキッチン付きのモーテル・ホステルがオススメ!

今回の旅では、宿泊は全てモーテルかホステル(ニュージーランドではバックパッカーズと呼ばれることが多い)を利用しました。

これは、ニュージーランドでの物価が予想以上に高かったためです。

モーテル、ホステルでは宿泊費が抑えられる上にキッチン付きのところが多く、自炊することができます。実際、ニュージーランドでは日本に比べると特に外食が高いという印象を受けました。スーパーでも生鮮食品は安いのですが、お惣菜や焼き立てパンになると途端に高くなりました。

上記の写真は実際にモーテルで夕食を作ったときのものです。外食した場合の半額くらいに抑えることができました。

ニュージーランドに滞在されるときは、キッチン付きの宿泊施設も活用されることをオススメします。

 

ニュージーランド北島にあるロトルアのオススメ宿泊施設はこちら!

まず最初にご紹介するのは、ロトルアで宿泊したゴールデングローモーテルです。

シャワーしかないホステルに何日間か宿泊していたため、バスタブ付きの部屋に泊まりたくて予約しました。

写真のようなジェットバスにキッチン、そしてツインルームの寝室がついており、広くて清潔で非常に快適でした。お値段は二人で125ニュージーランドドルほどでした。

通りの向かいにはスーパーもあったので、自炊するにもとてもよかったです。ちなみにモーテルでは駐車場が無料なのでドライブ旅行にはオススメです。

そして特に印象的だったのが、スタッフの女性が非常にフレンドリーで親切だったことです。

洗濯機を5ニュージーランドドルほどで借りたのですが、筆者が洗濯物を洗濯機に入れていると、横から洗剤や柔軟剤を入れてくれ、洗濯機が止まると部屋まで呼びに来てくれました。更に洗濯物を干していると、洗濯ばさみを持ってきてくれたのです。

モーテルに宿泊しているというよりは、まるでホームステイをしている感じでした。

出発するときも笑顔で送り出してくれました。次回ロトルアを訪れることがあればぜひまた宿泊したい場所です。

ゴールデングローモーテル
http://www.goldenglowmotelrotorua.co.nz/
住所:253 Fenton Street, Victoria, Rotorua 3010 New Zealand
TEL:+64-7-348-6183

 

ニュージーランド北島にあるネイピアのリーズナブルな宿泊施設

次にご紹介するのは、ネイピアにあるYHAネイピアです。とても広いキッチンのついたホステルです。

ここでは、ドミトリータイプの4人部屋のベッド一つに宿泊しました。費用は一泊当たり26ニュージーランドドルでした。

最初の夜はドイツ人2人とフランス人のルームメイトがいて、夜遅くまでお互いの国や旅を紹介し合いました。まるで留学にでも来たかのようでした。3人とも温泉で有名なタウポを観光した後ネイピアで一泊し、翌日は船で南島に渡るためにウェリントンへ旅立っていきました。

ネイピアは観光客が少ないためか二日目以降は4人部屋を一人で使うことができました。

このホステルのスタッフの方もまた素敵な人たちでした。

最終日、チェックアウトした後、夕方の飛行機に乗るからそれまで荷物を預かって欲しいと頼みました。

そのときに「何時に出るの?」と聞かれました。「16時だけど?」と答えたところ

「じゃあ16時までこのホステルの施設、好きに使ってね!お昼ごはんも食べないといけないし、コーヒーも飲みたいでしょ?」と言ってもらえました。

施設自体はシンプルなところでしたが、スタッフの方々がとても心温まる対応をしてくれました。

YHA Napier
https://www.yha.co.nz/hostels/north-island-hostels/yha-napier/
住所:277 Marine Parade Napier South, Napier
TEL:+64-6-835-7039

 

今回の前編ではニュージーランドのロトルアとネイピアで滞在した心温まるモーテルとホステルでの体験をレポートしました。後編ではニュージーランドでの滞在最終日に宿泊したホステルでの体験を帰りの空港で起こったハプニングと合わせてお伝えします。

後編→ エアポートスカイウェイロッジのホステルはオークランド空港近くでオススメ!

コメント

down

コメントする




自己紹介

運営者の吉田あいです。

日々の体験談や、興味あることについてのまとめ記事を書いています。常に笑顔でポジティブ思考です♪コメント随時お待ちしています!よろしくお願いします(^▽^)/

よく読まれる記事



お問い合わせ

お問い合わせはこちら

ブログランキング応援よろしくお願いします!