SoraDanChi

ママブロガーが役立ち情報をご紹介しています

旅行 海外

成田空港シャワールーム(リフレッシュルーム)の料金・設備・利用時間のまとめ

投稿日:

今年はご家族で海外旅行を計画されておられますか?

深夜便もたくさん出ていますし、昼間お仕事や用事を済まされてからそのまま空港へ直行されることもありますよね。

そのような場合、空港のシャワールームを利用してから搭乗したいという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、成田空港のシャワールーム(リフレッシュルーム)に関する情報をまとめました。

成田空港のシャワールーム(リフレッシュルーム)の設備は?

成田空港のシャワールームは第一ターミナルだと出国前と出国後の両方、第二ターミナルの場合出国後のエリアにあります。

シャワールームの扉を開けると、中はホテルのフロントのようになっています。ここで受付を済ませます。

料金は30分1030円、それ以降15分毎に520円となっています。クレジットカードでの支払いも可能です。

最終受付は第一ターミナルが20:30まで、第二ターミナルが21:00までとなっているのでご注意ください。

受付をするとミネラルウォーターを一本もらえました。出国後ならば手荷物検査で飲み物を捨ててしまっているのでありがたいですね。

シャワールームは個室で、洗面台とトイレとシャワーがあり、ホテルの浴室を少し広くしたような作りでした。まだ新しいのかとてもきれいで快適した。

タオルやシャンプー、ドライヤー等は全て用意されています。

ただ、ヘアブラシだけは用意されていません。特に女性の方は、ヘアブラシは持っていかれたほうがよさそうです。

 

成田空港のシャワールーム(リフレッシュルーム)は仮眠も可能?

出国後のシャワールームには仮眠室の設備もあります。

シャワールーム利用後、飛行機の搭乗時間まで余裕があったので、仮眠室も見せていただきました。

仮眠室にもシャワーがついており、まさにホテルの部屋さながらでした。

仮眠室はシングルの場合最初の1時間1540円、それ以降は60分毎に770円、ツインだと最初の1時間2470円、それ以降60分毎1230円です。

身支度などの関係でシャワールームの利用が30分を超えそうな場合は実は仮眠室を利用したほうがお得なんですね。

仮眠室の最終受付は、シャワールームの最終受付より30分早いくなっているので、ご注意ください。

 

成田空港のシャワールームの利用時間は?

成田空港のシャワールームの利用時間は以下のようになっています。

第一ターミナル

出国手続き前(中央2階):6:30~21:00

出国手続き後(中央3階):7:00~21:00

第二ターミナル

出国手続き後(中央3階):7:00~21:30

前述したように、シャワールームの最終受付は利用終了時間の30分前、仮眠室の最終受付は利用終了時間の1時間前となっています。ご注意ください。

 

成田空港のシャワールームの混雑状況は?

シャワールームの混雑状況はシーズンや時間によってバラバラです。

旅行シーズンは30分や1時間待ち、という情報もありますし、筆者が利用した平日の夜は誰一人他にお客さんがいませんでした。

シャワールームは予約することができません。しかし、仮眠室利用の場合は予約ができます。

繁忙期にどうしても確実にシャワールームを利用されたい場合は、仮眠室を予約されて少しゆっくりされるという方法もあります。

 

おわりに

今回は成田空港のシャワールーム(リフレッシュルーム)のに関して、設備、利用時間、仮眠室などの情報をまとめました。

まだまだ暑さは続きますし、特に長距離フライトの場合は搭乗前にシャワールームを利用されると快適なフライト時間を過ごすことができますよね。

夏の旅行の際にはシャワールームの利用を検討されてみてはいかがでしょうか?

成田空港 シャワールーム / 仮眠室
https://www.narita-airport.jp/jp/service/svc_37
TEL   第一ターミナル
出国前:0476-33-2190
出国後:0476-32-4734
第二ターミナル
出国後:0476-34-8537

-旅行, 海外
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

トワイライトエクスプレス瑞風の停車駅 東浜駅

トワイライトエクスプレス瑞風の停車駅が激変!ルート・路線の詳細

2017年6月17日にデビューした豪華列車・トワイライトエクスプレス瑞風の登場で、小さな駅が大変身しました。 それが鳥取県にある東浜駅です。日本海に近いこの駅は、一日の利用者が50人ほどの無人駅でした …

マルタ島の旅行記!子連れでポパイ村は観光OK?治安も良くて安全!

地中海に浮かぶ美しいリゾート地、マルタ島。 青い海と見所たっぷりの世界遺産があり、最近日本でも人気が出てきた観光地です。 一度は行ってみたいけれど、観光スポットの多くが遺跡なので子供には退屈かも、と思 …

お盆に赤ちゃん連れ!新幹線乗車で疲れないお役立ち情報

お盆休みに、赤ちゃんを連れて新幹線でご実家に帰省という方はとても多いのではないでしょうか。 しかし、座席確保はどうしたらいいのか、おむつ替えや授乳はどこでしたらいいのか、急にぐずり出したらどうしようと …

京都四条のおばんざい!安くて美味しい居酒屋等のご紹介

前回までの2回で京都の八坂神社から鴨川にかけての観光並びに美味しいものスポットをまとめました。 今回は、京都で一番の繁華街、四条河原町~四条烏丸界隈のオススメをご紹介します。

広島西条で酒蔵めぐりをしよう!日本酒が飲める酒蔵横丁はオススメ

安芸の宮島に平和記念公園。広島は国内海外問わずたくさんの観光客に人気のある街の一つですよね。しかし広島の魅力はそれだけではありません。広島には他にも素敵な場所がたくさんあるのです。 今回は広島滞在中に …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

ブログランキング応援よろしくお願いします!